強風でも壊れない耐風傘、「台風・豪雨でも折れない最強の傘!」人気おすすめランキング5選!


強風でも壊れない耐風傘、「台風・豪雨でも折れない最強の傘!」人気おすすめランキング5選!

 

Sponsored Link

 

「強風でも壊れない耐風傘」人気おすすめランキング5選!

 

Blunt(ブラント)



ニュージーランドのブランド「Blunt(ブラント)」より誕生した耐風傘「BLUNT CLASSIC (ブラントクラシック)」です。風に吹いても雨に濡れないよう、徹底的に傘の構造を追及して生み出されたのが耐風傘BLUNTシリーズです。65cmサイズで女性・男性問わずしっかり雨・風から守ってくれる安心サイズ。丸みを帯びた形が特徴的なフォルムには、空気力学を取り入れ、耐風性能は風速115km/h (風速31m/s)の暴風にも耐えることが可能です。耐久性・安全性に優れたているので、「長く使える傘」として頼れる一本です。

楽天市場で見る > Amazonで見る >

 

 

煌(きらめき)



煌(きらめき)の高強度グラスファイバーの耐風傘です。一般的な8本骨にはもちろん、強度で話題の24本骨にすらも劣らない抜群の強度が自慢の傘。骨数を16本に抑えながら24本骨傘並の強度を実現したのは、骨に使われるグラスファイバー素材です。傘全体を覆う16本のグラスファイバー骨が、抜群の強度を実現しています。撥水性フライパンなどの調理器具にも使われるデュポン社製のテフロン加工を傘の生地に応用することで、今までにない撥水性を実現しています。高級感と高機能、両方を兼ね備えた一切の妥協がない傘です。

楽天市場で見る > Amazonで見る >

 

 

SENZ Umbrellas(センズ アンブレラ)



SENZ Umbrellas(センズ アンブレラ)の耐風傘です。SENZ Umbrellas(センズ アンブレラ)の耐風傘は、空気力学によって風を受け止めるのではなく、風を受け流すという他ブランドとは異なるコンセプトの傘。この流線形の形状で風速100km/h(風速25m)にも耐えられる強度を持っています。アシンメトリー形状で後部が長いデザインなので、背負ったバックパックなどが濡れる心配がありません。

楽天市場で見る > Amazonで見る >

 

 

TOTES(トーツ)



TOTES(トーツ)の「TAITAN」です。現在最も耐風性能が高い折りたたみ傘で、風速112km/h(風速31m)でも壊れないのが最大の特徴。風速の目安ですが、風速20mでは人間はまともに立っていることが出来ず、風速30mでは屋根瓦が飛び、脆い家は倒壊するレベルです。つまり風速31mに耐え得るスペックということは、外を歩ける状態のときは雨風からしっかりあなたを守ってくれます。耐久性の理由は、同社の従来品より17%も太くした親骨にあります。しかも素材には軽くて丈夫なアルミニウムを使い、軽量性も維持しています。ワンタッチで自動開閉する機能も付いているので、片手で傘を開閉できるのも風の強い日にはありがたいポイントです。ちなみによく間違いやすいのですが、モデル名は「TITAN(チタン)」ではなく「TAITAN(タイタン)」です。

楽天市場で見る > Amazonで見る >

 

 

ホワイトローズ



ホワイトローズの「カテール16」です。世界で初めてビニール傘を開発したメーカーであるホワイトローズ社がたどり着いた、究極の透明傘です。親骨・受骨共にグラスファイバー素材を使用した16本骨で、強度と軽量性を兼ね揃えています。この傘の最大の特長は「逆支弁の穴」が空いている点です。その穴は外側からの雨を通さず、内側からの風を通すため、傘の裏返りや風の抵抗を軽減します。 全方位見える透明のビニール傘なので、特にお年寄りやお子様にはおすすめです。そして実はこのビニール傘、皇室や宮内庁もご用達の高級傘なんです。

楽天市場で見る > Amazonで見る >

 

 

Sponsored Link