現役秘書が選ぶ究極の高級手土産、「贈答品・お中元・お歳暮・菓子折り・引越し挨拶・結婚挨拶・ビジネス顔合わせ・ママ友ホームパーティーに使える!」人気おすすめランキング5選!


今回は、「現役秘書が選ぶ究極の高級手土産、”贈答品・お中元・お歳暮・菓子折り・引越し挨拶・結婚挨拶・ビジネス顔合わせ・ママ友ホームパーティーに使える!”人気おすすめランキング5選!」をご紹介します。

 
Sponsored Link

 

「接待の手土産セレクション」ってなに?

「接待の手土産セレクション」とは、約33,000人の「こちら秘書室会員」を対象に、おすすめの手土産情報を徹底調査。1年間かけて品評した商品を、年に1回「今年の手土産」として発表。そのうち特に評価の高かった商品を、毎年「特選」として表彰しています。有名店の味から知る人ぞ知る逸品まで揃っているので、ちょっと難しい相手への手土産選びの助けになるかもしれません。

 

 

「接待の手土産セレクション2016」 人気おすすめランキング5選!


  
 

最勝 幸露柿

最勝 幸露柿

粉吹き・飴色・大粒の絶品「干し柿」。
公式HP:https://www.facebook.com/samuraiagree/
ジャンル:和菓子
製造者:菜夢来(さむらい
製造地:石川県
 
【秘書のおすすめポイント
毎年、美味しい干柿がないかと探していました。桐箱入りは一段と格が上がるうえ、干柿は今や高級品なのでお渡しする方に喜ばれる一品だと思います。特に年配の方はお好きなのでは。(東京都 建設業 秘書歴9年)
 

名称未設定-10 
 

フールセック(クッキー詰め合わせ)・大缶

フールセック(クッキー詰め合わせ)・大缶

高級鉄板料理店「銀座うかい亭」のコース料理の最後に出されていたプティフール。
公式HP:http://www.ukai.co.jp/ginza/
ジャンル:洋菓子
製造者:うかい
製造地:東京都
 
【秘書のおすすめポイント】
すでに海外出張にも多用しています。全てが洗練されているので、自信を持って贈れます。見た目も華やかで、目でも楽しめる一品です。また、色々な味があるので個人的にも利用したいと思います。(東京都 商社 秘書歴7ヶ月)
 
販売サイトを見る(50070)
 
 
 

「多幸」詰合せ(明石産たこめしの素)

「多幸」詰合せ ( 明石産たこめしの素)

漁師町・明石で明治元年に創業した醤油蔵がお届けする、地元の味「たこめし」。
公式HP:http://www.nishiumisyouyu.com/
ジャンル:総菜
製造者:西海醤油
製造地:兵庫県
 
【秘書のおすすめポイント
納得の味。小分けの仕方に気遣いと愛情を感じました。お米の食感も良く、たこも噛むほどに味を楽しめました。調理方法が簡単なので、贈った側に手間を取らせないところも良いです。(東京都 製造業 秘書歴1年11ヶ月)
 
販売サイトを見る(50070)
 
 
Sponsored Link

 
 

きくらげ御味噌

きくらげ御味噌

シンプルに熱々の炊き立てご飯にのせて食せば、止まらなくなる美味しさ。
公式HP:http://kinoko.takano-inc.jp/
ジャンル:総菜
製造者:鷹乃産業
製造地:熊本県
 
【秘書のおすすめポイント
きくらげがこの様な味わいになるのは驚きです。とても美味しい。熊本産の「きくらげ」を使っているのも希少価値があって良い。常温でも良いという事で管理しやすく、ぜひ利用したい。(東京都 情報通信・IT 秘書歴12年) 
 
販売サイトを見る(50070)

 

鹿児島シナモンティー

鹿児島シナモンティー

鹿児島の自然豊かな大地で育てられた、シナモンを使用したフレーバーティー。
公式HP:http://www5.synapse.ne.jp/seiki-sg/tea.html
ジャンル:飲料
製造者:世紀産業
製造地:鹿児島県
 
【秘書のおすすめポイント】
国産のシナモンというのが珍しく話題になると思いました。味は好みがあるので、贈る相手の好みを知っていないと難しい商品かもしれません。パッケージデザインがおしゃれで女性に好まれそう。(東京都 製造業 秘書歴8年)
 
販売サイトを見る(50070)

Sponsored Link